ファイバー束とホモトピー(1章と2章のノート)

drive.google.com

 

 今回は玉木先生のファイバー束とホモトピーの1章と2章のノートを記事にしようと思います。

 

 院試が終わって始めたゼミですが毎回様々な雑談をしてとても楽しいゼミです。(もちろんちゃんと数学もしてます笑)

初回は私のiPadで画面共有した時にドラクエ7が入ってるのをみて雑談をし、そのまま私のゲーム実況が始まるところでした笑

メンバーもホモトピー論や微分幾何代数幾何など様々な人が集まってくださったのでたくさんの視点から議論できたり、皆さん圏論にある程度長けているので圏論的な目線の議論もできてとても楽しいです。

 

 書き間違いの誤植と本質的な誤植(書き間違いは結構たくさん)があるので誤植表も作成しています。(森北出版株式会社でも出てますがそこには書いてない誤植がたくさんあります)