安定多様体定理

drive.google.com

 今回は約1年半ほど力学系ゼミをしたまとめとして書いたpdfを記事にしようと思います。私が初めて先生に付き合ってもらって物理科の友人としたゼミでとても楽しかったです。

 

 2回生の初めに少し力学系に興味を持ち、当時線形代数を教えてもらっていた先生から「誰かのポケモンになれ!」と言われ微分方程式の先生に頼み込んでゼミをみていただくことになりました。線形代数の先生は面白い人で私のことを「力学系ボーイ」とか「Dの意思を継ぐもの」とか呼んでいて一度も名前で呼んでくれたことはなかったです笑(Dynamical SystemsとD進をかけて呼んでくださってたみたい笑)

 

 力学系ゼミのメンツでお酒を飲みに連れてってもらったりして進路の真面目な相談やくだらない笑い話をしてたのもとても懐かしいです。

 

 まだまだ拙いゼミをしてますがこのゼミのおかげでとても成長できたと思ってます。感謝してもしきれないです。

 

 

 次回の月1圏論ゼミは6月14日の予定なのでお時間ある方は是非!

またzoom圏論ゼミは6月21日の予定で私が発表しようと考えています。(詳細は1週間ぐらい前にツイッターでツイートしようと思います)